INFORMATION

お知らせ・ご案内

ブログ
2:ルルオン(YOSA)に使われている漢方とは?

こんにちは。

リーベスタッフのえりです♪

 

前回の続きでハーブのご紹介をしていきます\(^^)/

 

★ファインハーブ10種の内容の続き★   残りの4種。

 

ウイキョウ

ウイキョウはフェンネルの和名、スパイスとしてご存じの方も多いとおもいます。

独特hな爽やかな香りをもち、健胃薬として胃腸の働きを整え、胃腸のガスを排出したり、

去痰にも良い。また冷えた胃を温め、腹痛、腰痛の緩和、抗菌作用により外傷にも効果あり。

代謝促進、老廃物の排出、女性ホルモンを整える効果もあります。

 

 

トウヒ

タイダイの成熟した果実の皮を乾燥させたもの。

主に食欲不振になどの健胃薬とされる他、自律神経の緊張をほぐし、

神経系からの原因の痰の除去にも効果があるとされています。

また、浴槽にいれると血行促進作用があるため、手足の冷え、冷えからくる肩凝り、

腰痛の改善に効果があり、爽やかな香りはリラクゼーション効果があります。

 

 

ビャクシ

漢方では、鎮痛、鎮静、止血、浄血に効果があるとして配合されています。

かゆみをおさえる作用があり、あせも、湿疹、乾燥肌によるかゆみなどを抑制し、

肌をしっとりさせる効果がある。また、鼻炎、去痰、神経痛などの改善にも使われます。

 

 

インチンコウ

秋に咲くからヨモギの花を、夏の内に蕾の状態で摘みとり乾燥させたもの。

漢方では、胆汁の分泌促進、肝機能の改善させる作用があるとされています。

皮膚のかゆみ、黄疸に効果があるため、乾燥肌、あせも、湿疹などの肌のトラブルにも

浴用として使われています。

 

 

 

★バーニングハーブに入っている漢方★

 

ファインハーブ10種(上記までの漢方)

ケイヒ

ケイヒはシナモンです。独特の甘さと辛味で古くから世界各地で使われてきました。

内服、外用共に、血行を良くし、新陳代謝を高める作用があるため、冷えの改善に効果的!

冷えが原因の肩こり、関節痛、腹痛、生理痛などの改善に効果的です。

 

 

 

 

以上が、ルルオン(YOSA)の為に選び抜かれた漢方たちでした!

 

改めて一つ一つ見ていくと、その薬効から身体に取り入れたくなってきますよね♪

そしてこの漢方たちは、良い物しっかり吸収出来るよう、ルルオンの特殊な器具によって

凄く濃いエキスを抽出し、柔らかくとても細かい粒子になって身体に浸透していきます♪