INFORMATION

お知らせ・ご案内

ブログ
1:ルルオン(YOSA)に使われている漢方とは?

こんにちは。
リーベスタッフのえりです♪

ルルオン(YOSA)に使用されているハーブ(漢方)をご紹介します(^^)

ルルオンに入っていただく際、
*10種類の漢方ブレンド ファイン / *11種の漢方ブレンド バーニング
の2種類がありどちらで入るかを選んで頂いています。

★ファインハーブ漢方の内容★

トウキ
血の巡りを良くして、代謝を促進。
冷え、血行不良、頭痛、貧血など広く応用される漢方。
特に鎮痛、鎮静、生理痛などの婦人薬の主薬。
葉や茎の芳香にはリラクゼーション効果ももたらします。

センキュウ
トウキなど他の生薬と配合する事で血管を広げ血流の循環を良くする。
血行をよくし、特に月経の様々な不調に対応する婦人病の症状の改善。
また、リュウマチによる体のシビレ、関節の腫れ、痛み、不眠、や冷えによる腹痛などの
状態を緩和してくれます。


チンピ
ウンショウミカンの成熟した果実を干したもの。
胃腸を温めて消化を助けるので、消化不良、吐き気、胃もたれ、食欲不振、お腹の張り
体の余分な水分をとったり、咳や痰にも良い。
冷えが原因の肩凝り、腰痛の改善や、皮に含まれるクエン酸、ビタミンcの働きで美肌効果もあり。


チョウジ
チョウジはクローブとも呼ばれ古くから使われてきたスパイスです。
健胃薬と使われ、胃腸を温め、腹部の冷え、消化を改善。
また、腎を強化し、下半身の様々な衰えにもよく、チョウジ油には鎮静、殺菌作用があり、
皮膚を清浄してくれます。


ガイヨウ
ガイヨウはヨモギの葉を乾燥させたものです。
身体を温め、食欲増進、止血、下痢などに効果があり内服、外服など様々な用途で
万能薬、別名「名医薬」とも呼ばれています。
浴槽に入れる事で、血行を良くし、冷え、腰痛、関節痛の改善、肌の乾燥、あせも、
湿疹などにも効果あり。


カミツレ
ハーブでいうカモミールのことです。和名、漢方名がカミツレなんです。
ヨーロッパでは古くから様々な病気の治療薬、民間薬として使用されている薬草。
香りにはリラックス効果があり不眠症の改善に効果があるほか、
肌を滑らかにしたり、胃弱、腰痛、リュウマチ、神経痛、冷え症、咽喉痛の改善に効果があります。




さて、ファインハーブの内容はあと4種類。
バーニングハーブはそこに+1種!

文字数がめいっぱいになってしまったので、次回に続きます^^♪